2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

爆笑??プラネタリウムショー??

実験は好きだけど、理科の2分野みたいに覚えるのは苦手という子でも、こういう感じだと星なんかは楽しく覚えられそう。
爆笑!星のお兄さんプラネタリウムショー
テレビで紹介されていた部分はけっこうおもしろかったが、HPのプロモーションビデオではその楽しさがあまり伝わってこないのが残念。
お笑いというかなんかストーリーがあると覚えやすいので、とっつきやすそうな印象です。

夏休みの読書に

読書はぜんぜんしないけど、夏休みくらいは読書して欲しいというお子さんにどうでしょう?と思っているDSのソフトが発売されます。
「斉藤孝のDSで読む 三色ボールペン名作塾」が今月の19日に発売されます。(公式HPはこちら。)
DSを使って遊び感覚で文章を読むことの楽しさを知ってもらい、そこから学習につながれば・・・

進学研究室では、日本語力・国語力のトレーニングに「論理エンジン」を使っています。
詳しい説明は、論理エンジンの公式HPを見ていただきたいと思います。
個人の学習塾としては、かなり早くから使っていますが、ていねいに説明された解説を読みながら、無理なくトレーニングしていけるテキストになっていると思います。すでに使っている生徒さんを見ていると、自分から進んでドンドン進んでいく生徒さんばかりなので、お子さんの目線からでも、やりやすいテキストだと思います。
地理的問題や時間的な問題で教室に通うのはむずかしかったり、他の教室に通ってはいるけど国語が不安な場合は、通信コースもあるのでご相談いただければと思います。

ちょっと遅くなりましたが・・・

ママNAVIさんの5月のプレゼントにパズルの本を出させていただきました。

もし良かったら、応募してみてください。