2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« この夏はゆるふわ愛され学習計画できめちゃおう☆ | トップページ | 進学研究室のHPができました。 »

家庭教育学級でもお話した「HONSUKIDSセミナー」


脳機能をベースにした学習方法で、お子さんの天才性を引き出す。

学習スタイリストの須藤 真臣です。



7月のはじめのある日、家庭教育学級でお話をさせていただきました。


小学校・中学校の家庭教育学級でお話はさせていただいています。

しかし、幼稚園でお話をさせていただくのは、はじめてです。


美しが丘幼稚園にお邪魔させていただきました。




今回のお話させていただいたのは・・・

「お子さんが本好きになるHONSUKIDSセミナー」

O0480035913975218758


このセミナーはあるお母さんの想いからできたセミナーなんです。


もちろん、本を好きになってもらうためにどんなサポートをするかがメインのテーマではあります。



実は・・・

2020年の教育改革についても学んでいただくセミナーなのです。



どんな風にお子さんの学びが変わるか、お母さんたちが学んでいたころとどう違うのかを感じていただける内容なのです。



札幌市教育委員会の方も見学にいらっしゃっていたので、お母さんたちと一緒に参加していただきました。


参加したお母さんにも、教育委員会の方にも多くのお母さんに知ってもらいたいセミナーだと感想をいただけて本当にうれしく思います。





家庭教育学級ではぜひお話をさせていただきたいと考えています。

もしよろしければお声かけください。

こちらのフォームからお願いします。

家庭教育学級でお話をさせていただけるセミナーの内容は以下になっています。 家庭教育学級でお話をさせていただくのに人気なのは「学習法入門セミナー」です。

●小学生のお母さんのための学習法入門セミナー

お子さんの学習方法について考えてみるセミナー。

成績をUPするための学習方法のチェックポイントを伝えます。


●お子さんが小学校に入ったらお母さんがはじめておきたいこと

「お子さんの学習」と「お母さんの学習」は違います。

その違いについて、2020年からの新しい教育について考えていきます。


●お子さんをHONSUKIDS(本好キッズ)にする本の楽しみ方セミナー

本の読み聞かせから、読書、そして、お子さんの学習にどうつなげるかは大切です。

2020年から新しい教育にもつながる読書について考えていきます。


●「やらされている」から「やりたい!」に学習を変えるお母さんのサポートセミナー

お子さんのやる気をどのように作り、「勉強しなさい!」の毎日から卒業するか。

学習をどのようにサポートすると良いのか、そのポイントについて考えます。


●事例で学ぶ!お子さんの学習習慣の作り方セミナー

お子さんとのお母さんは違います。その違いを理解していますか?

お子さんとの違いに着目して、学習習慣作りをサポートする方法を事例で学んでいきます。



<<イベント・セミナーのお知らせ>>

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お子さんの学習について塾の先生語る塾トーク

【毎月19日開催】問合・申込フォーム

https://goo.gl/X0Y0df

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

●須藤真臣の学習法メルマガ登録フォーム

http://form.gakusyu-style.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rviwawA2sjY0XeWMZabyd

 

●進学研究室への相談・問合フォーム

http://my.formman.com/t/3JJp/

 

●「進学研究室」塾長の嫁★須藤緩奈★が語るMam The Bible

http://ameblo.jp/mamthebible/

« この夏はゆるふわ愛され学習計画できめちゃおう☆ | トップページ | 進学研究室のHPができました。 »

セミナー・勉強会など」カテゴリの記事

メディア掲載」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事