2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 400点をお子さんが目指すなら、秘密にしておきたいテスト直前にお母さんがやっあげたいこと | トップページ | 最新高校入試データと学校説明会 »

夏休み前に135分で理解する北海道公立高校入試の志望校選びの最初の1歩

こんにちは。

お子さんの良さを引出すコンサルで

お子さんだけの学習方法を作る

学習スタイリスト須藤真臣です。

志望校

 

 

それは、夏休みの前に考えておきたいこと

 

1

内申ランク・偏差値で合格できるか

高校3年間で何に打ち込めるのか

高校の先の進路のために成長できるか

 

 

高校選びは大切だとわかっていても

 

なんとなく自分に合いそうだと思う

よくわからないけど合格しそう

先輩から良さそうな噂は聞いている

 

 

しっかりと選ぶ時間はあったはずなのに

「なんとなくで」決めてしまうケースは少なくはありません。

 

 

こんな先輩がいるなら行ってみたい!

あの先生がいるなら習ってみたい!

 

学校説明会に参加してみると

そう感じる学校があるかもしれません。

 

同じように見えても、

実際に学校説明会に参加すると

違いを感じることが出てきます。

 

 

志望校選ぶためのきっかけを作りませんか?

 

2

 

志望校選びの最初の1歩として・・・

 

まずは、この春の高校入試の結果を押さえます。
ボーダーラインだけではなく、この夏休みにどんな学習をするべきなのかをしっかりと考えるようにして欲しいのです。

 

そして、創成高校の学校説明会に参加してもらい、学校説明会ってどんな感じなのか、どんなところに注意して聞くべきなのか自分なりのポイントを見つけて欲しいと思います。

 

さらに、志望校を選ぶとはどういうことなのかを一緒に考えてみます。いろいろな人の考えを聴いて、自分の志望校について考えてください。

 

 

 

« 400点をお子さんが目指すなら、秘密にしておきたいテスト直前にお母さんがやっあげたいこと | トップページ | 最新高校入試データと学校説明会 »

セミナー・勉強会など」カテゴリの記事

受験情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事