2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 学習塾は無くなる?? 4コマまんがにしていただきました。 | トップページ | 1学期末テスト直前!お母さんがやるべきことは怒ることではなくて。 »

期末テストまで残り10日を切ったら、内申ランクC・Dランクの中学生のお子さんにお母さんがどうかかわるか?

こんにちは。

 

お子さんの良さを引出すコンサルで

お子さんだけの学習方法を作る

学習スタイリスト須藤真臣です。

 

 

札幌市内の中学校の多くは10~15日くらいに1学期末テストが行われます。

 

内申ランクがC・Dランクの中3で

がんばろうというお子さんのお母さんへ

 

できれば内申ランクを上げて進学校をねらいたい

なんとか実力を伸ばして、あのTOP高を目指して欲しい

 

そういうお子さんのテストの準備について考えて欲しいのです。

 

 

100点(満点)をねらっていますか?

 

TOP進学校を志望するためには

Aランクか、Bランクを取りたいですよね。

 

07b9d3a3e234b003e0deaba196ae3f9a_s

必要なランクを取るためには成績で

5が絶対に必要になります。

 

内申ランクを考えると5がいるのです。

 

そのために必要な点数は85点以上です。

 

つまり・・・

 

教科書・ワークの問題を確実にできるようにしてるのか?

学校の授業の内容をしっかりとわかっているのか?

その準備にプラスして問題演習を繰り返しているか?

 

 

学習塾のテスト対策をしているから大丈夫では困ります。

Ad3a40e8d7953c3c0057ddb4d9df9e8e_s

ぜひ、お母さんが試験範囲の調子を

この時期だからこそ確認してあげてください。

 

自分一人でできているようで、できていないお子さん

それがC・Dランクのお子さんなのです。

 

ちょっとしたお母さんの手助けで、

テスト対策が楽になり点数を伸ばすお子さんは実は多いのです

 

 

<<イベント・セミナーのお知らせ>>

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お子さんの学習について塾の先生語る塾トーク

【毎月19日開催】問合・申込フォーム

https://goo.gl/X0Y0df

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

●須藤真臣の学習法メルマガ登録フォーム

https://goo.gl/SWXVN8

 

●進学研究室への相談・問合フォーム

http://my.formman.com/t/3JJp/

 

●「進学研究室」塾長の嫁★須藤緩奈★が語るMam The Bible

http://ameblo.jp/mamthebible/

 

« 学習塾は無くなる?? 4コマまんがにしていただきました。 | トップページ | 1学期末テスト直前!お母さんがやるべきことは怒ることではなくて。 »

学習方法」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事