2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【こっそりサポート】のすすめ 高校入試対策セミナー2月4日(土)18:30~ | トップページ | 【北海道・札幌のお子さんにあった中学受験とは?】 »

小学校入学前にお母さんがはじめておきたいこと

小学1・2年ではどんなお子さんでしたか?

どんな学習を小学1・2年生でさせていましたか?

 小さいころに習っていたことはありますか?

 

 


中学3年生の高校受験生から成績の相談をいただくと

小学校低学年のお子さんの様子を質問することは少なくはありません。

 

難関大学を目指す高校生にも、同じように質問をすることがあります。

1

それは、小学校の低学年での「学び」

高校受験・大学受験にも大きく関わっているからです。

 

小学低学年の学習がそんな何年も後のことに関係があるのかと疑問を持つ方はいるかもしれませんが、1万組以上の親子からの学習相談を受け、20年以上学習塾で講師をしている経験から言えることなのです。

 

私の学習塾「進学研究室」では、中学受験・高校受験・大学受験と三回の受験を一緒に乗り越える小学生のころから大学受験まで通ってくれるお子さんはめずらしくありません。

4

長い期間、お子さんと関わっているからこそ、小学生のころの学習が、後の入試にどのように結果として現れるかをお伝えできるのです。

 

小学校低学年まで大きくお子さんとわっているのはおさんです。

 

小学校入学前・小学校低学年の時期に・・・

 

絶対に作っておきたい2つの習慣

お母さんだからできる日常生活での学習

 

この2つをお母さんがお子さんのためにサポートしていると、大きな違いになります。

3

難しいように感じるかもしれませんが、ちょっとしたコツで誰にでもできます。

お母さんがお子さんのためにカンタンにできることです。

 

ぜひ、この講座に参加していただき、お子さんのためにはじめていただきたいのです。

参加申し込みはこちらから

 

 

« 【こっそりサポート】のすすめ 高校入試対策セミナー2月4日(土)18:30~ | トップページ | 【北海道・札幌のお子さんにあった中学受験とは?】 »

セミナー・勉強会など」カテゴリの記事