2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中学1・2年生は冬休みが終わっての最初のテストが大切! | トップページ | 小学校入学前にお母さんがはじめておきたいこと »

【こっそりサポート】のすすめ 高校入試対策セミナー2月4日(土)18:30~

公立高校入試についてお話をさせていただきます。



「受験は母親次第!」

 

と言うお母さんはご存知でしょうか。

 

東大理Ⅲへ3兄弟を合格させたお母さんで、

話題になったのは記憶に新しいと思います。

4

きびしい状況から逆転するかのように

合格するお子さんを数多く見てきました。

 

思い出してみると・・・

そういったお子さんのお母さんは、

 

「うまくやるなぁ」

 

と感心してしまうようなサポートを

しっかりとこっそりとしています。

3_2

しかも・・・

それはお子さんを自然と導くかのように、

目立たないようなサポートなのです。

 

今回の高校入試対策セミナーでは、

お子さんを1レベル上の学校に導いた

お母さんたちのサポート、

 

「こっそりサポート」についてお話します!

 

「こっそりサポート」を行う上で

知らなくてはいけないことを、これから受験を迎える

中学1・2年生のお母さん、小学高学年のお母さんに

理解していただき、高校入試へのスタートを

少しでも早く切って欲しいのです。

 

「こっそりサポート」をするために必要な

4大原則を今回まとめました。

2

時代が変わり・・・

入試制度そのものは変わってはいませんが、

入試で求められているものは変わっています。

 

しかし、変わってきた中でも

大きく成績を伸ばすお子さんは少なくはありません。

 

大きく成績を伸ばしたお子さんのお母さんが

どのように悩み、どんなことを考えて、

お子さんのサポートをしてきたのかを

今回のセミナーで知っていただきたいのです。

 

そのサポートは・・・

お子さんは気が付かないことが多く、

目立たない些細なことが多いので・・・

 

「こっそりサポート」

 

と呼ばせていただくことにしました。

1

 

「こっそりサポート」を

 

お母さんが実践するかどうかで、

入試結果で差がつくと考えています。

 

ぜひ、講座に参加していただき、

お子さんの学年末テスト、

新学年のスタートダッシュへの

サポートをお願いしたいと思います。


お申込みはこちらからお願いします。

 

Mousikomi02001_2  

« 中学1・2年生は冬休みが終わっての最初のテストが大切! | トップページ | 小学校入学前にお母さんがはじめておきたいこと »

セミナー・勉強会など」カテゴリの記事