2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【子どもの好きなように・・・の結末は?】 | トップページ | 2016公立高校入試本番で数学がすごく簡単だった場合の対応を考える! »

インフルエンザ対策でのご協力に感謝

こんにちは。

インフルエンザが本当に流行っていますが、受験生だけではなく、ご家族も体調の方は大丈夫でしょうか。

20160218_230937

進学研究室の受験生は今のところ大丈夫そうです。

教室では手を消毒してもらい、マスクを全員に着用してもらっています。

マスクは使いやすく、着用の感じが良いものを冬休み前から、受験生と相談しながら数点取り寄せて試して現在はこちらを使用しています。

また、教室からのお知らせ・お手紙・セミナーなどで、ご家庭での感染防止を看護師の資格があるうちの奥さんからレクチャーしてもらっています。

本当にありがたいのは受験学年以外の保護者のみなさんの協力です。

少し体調が悪いだけでも、受験生に気を使っていただき、お休みいただいたりと本当に感謝しております。

このまま受験生が力を出し切れるように全力で送り出したいと思っています。

« 【子どもの好きなように・・・の結末は?】 | トップページ | 2016公立高校入試本番で数学がすごく簡単だった場合の対応を考える! »

受験情報」カテゴリの記事

教室のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事