2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 学力テストABCをもうちょっと活用するために知っておいてほしいこと | トップページ | 【お母さんのための進学研究室】開催! »

学力テストA直前!今日やっておくこと

人生をかけた学力テストAがいよいよ明日です!

ちょっと大袈裟かもしれませんね。
でも、高校入試に向けて本格的にスタートするのは事実です。

Line218786_640

そこで、前日の今日にやっておきたいことがあります。

直前に何をやっても変わらないという方もいるとは思います。
しかし、最後までがんばっておいて損は無いのではないでしょうか。

Spaceshuttle600971_640

過去問・予想問題を見直して、
時間配分の確認は絶対にしておきましょう!

試験慣れをしていない受験生が多いのです。

ぜひ、時間配分だけは各教科ごとに、
どこまでの問題でどのくらいの時間をかけていくのかは
具体的に考えておきましょう。



« 学力テストABCをもうちょっと活用するために知っておいてほしいこと | トップページ | 【お母さんのための進学研究室】開催! »

受験情報」カテゴリの記事

学習方法」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事