2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夏期講習で進学研究室が手に入れて欲しいものは? | トップページ | 夏期講習に向けて大きな決断をしてもらいました。 »

テキストはかなり多いのは確実に力をつけるため

夏期講習のテキスト選びにはかなり時間をかけました。

できるだけ良い問題を解いて欲しい。
たくさんの問題を経験して欲しい。

中学3年生のテキストは量が多いのですが・・・

志望校を上げたい!
東西南北を目指す!

というお子さんには満足してもらえると思います。

北海道学力コンクールの過去問を3年分
通年で使う1・2年の復習用テキスト
夏期講習用のチェックテスト
eトレの復習プリント

20150701_235228

かなりの量になります。

しかし、量をこなすことで、
自分の学習も磨き上げて欲しいのです。

夏期講習用のテキストを3~4セット分をやりきって、
はじめて見える世界があると思っています。

せっかく勉強をしてもらうのですから、
この夏で大きく生徒さんには成長して欲しいのです。


« 夏期講習で進学研究室が手に入れて欲しいものは? | トップページ | 夏期講習に向けて大きな決断をしてもらいました。 »

夏期講習」カテゴリの記事