2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« LINE@を知らずに僕らは育った! | トップページ | 人の2倍・3倍やる夏期講習 »

定期テストで100点以上一気に伸ばした子が考えていたこと

生徒さんが結果を出してくれました。
この春から通ってくれている生徒さんです。

100点以上合計点で伸ばしてくれました。
学校の先生からも、がんばっていると声をかけてもえたそうです。

勉強方法を変えてもらいました。
進学研究室にはじめてきたときから取り組んでもらいました。

ポイントを2つにしぼって変えました。

勉強時間を減らしました。
学校の授業を大切にしました。

20150604_210916

生徒さん本人がテスト前に重視したことがあります。

それは、小テストを完璧に覚えることです。
そして、すべての教科を毎日短時間でも必ず勉強したことです。

小テストをくり返すよりも、ワークなどを解くべきだと考えるかもしれません。
テスト直前になると、全教科の勉強するのを難しいと感じるかもしれません。

何かを完璧にすることで、いきなり理解度が上がることがあります。

札幌市内の中学生はテストまで1週間くらいが多いようです。
ぜひ、がんばって目標をクリアしてほしいと思います。


7月4日(土)18:30~21:00
受験を楽しむ母の会セミナー(札幌エルプラザ)

7月11日(土)18:30~21:00
難関校に合格するための勉強法(札幌エルプラザ)

« LINE@を知らずに僕らは育った! | トップページ | 人の2倍・3倍やる夏期講習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事