2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【どうして違うの?】 | トップページ | 29日の午前にテスト勉強のためのマインドマップ講座を行います! »

願い事をはっきりさせる

フューチャーマッピングの講座のお手伝い&勉強で、週末は表参道にいました。

札幌からの参加が多数でとてもうれしかったですし、フューチャーマッピングの勉強会も行うことになり、まずます札幌でも使う人が増えたらと思っています。

フューチャーマッピングについてはこちらをご覧ください。


20150421_201308


さて、この月・火は教室で、「新月の祈願祭」として、フューチャーマッピングを生徒さんと行っています。

先日の模試で学年5番になった高校生もこの点数では足りないと、大きな目標を書いてくれています。
生徒さんがそれぞれ、こうだったらいいなぁを書いてくれています。

ストーリーの力をかりて、楽しく成績を伸ばす。
そして、マインドマップと組み合わせることで目標をはっきりとさせて、自分のことを考えてもらうことが、結果につながっていると思っています。

« 【どうして違うの?】 | トップページ | 29日の午前にテスト勉強のためのマインドマップ講座を行います! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事