2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 学力テストBの結果で北海道公立高校入試の結果が見えてくる | トップページ | 「できる」を具体的にする進学研究室の冬の大感謝祭は11月7日スタート! »

中学3年生は、2学期末テストと学力テストCのどちらに力を入れるべきか?

こんにちは。
学習スタイリストの須藤です。

中学3年生には、勝負どころとなる2学期の期末テストと学力テストCの日程が近づいてきました。

期末テストと学力テストどちらに力を入れますか?

20141026mm

写真は、テスト対策として行なったマインドマップ講座の様子です。
どのようにして効率良く覚えるのかを一緒に考えてみました。

両方のテストに力を入れるという受験生が多いとは思います。
それが理想だとは思います。

ですが・・・
受験生として成長するために、経験を積むために、
どちらかのテストで今まで最高の結果を目指すことをして欲しいと思います。

最高の結果を出すことができれば・・・

自信が付きます。


ぜひ、受験に向けて自身をつけるために、
最高の目標を設定して、自信をつけて欲しいのです。

ここで自信をつけることができれば、
もう学力テストなどはありませんので、
入試本番まで自信を持ち続けることが比較的カンタンです。

勉強に対してのモチベーションなども変わってきます。

両方のテストに力を入れるのも良いのですが、
どちらかに力を入れて結果を出すことも考えてみてはどうでしょうか。

« 学力テストBの結果で北海道公立高校入試の結果が見えてくる | トップページ | 「できる」を具体的にする進学研究室の冬の大感謝祭は11月7日スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事