2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 札東西南北を目指す受験生はメンタルが決め手!入試直前にお母さんが押さえておくこと! | トップページ | 2014年北海道公立高校入試ボーダー予想リンク集 »

入試前日には、お母さんが魔法をかけて!

こんにちは。

北海道公立高校入試前日です。
下見を終えて、明日のための準備をしているのではないかと思います。

入試前日には緊張感もあったりとして、
落ち着かない場合もあるかもしれません。

少しだけお子さんと話をしてみませんか?

Img02239

特別に伝えなくてはいけないということはありません。

問題を解くためのテクニックやスキルについては、
何ヶ月もかけて十分にトレーニングを積んでいるのではないかと思います。

Img02240

Img02241

できるものはできますし、
できないものはできません。

いつもの通りなのです。
いつも以上の力は出すのは難しいのです。

Img02243

受験生は・・・

落ちたらどうしよう
できなかったらどうしよう
ミスをしたらどうしよう

不安になっていることが多いです。

この入試を通してのお子さんの成長を感じていただきながら、

どんな結果でも親子で一緒に受け止めることを伝えて欲しいのです。

落ちても大丈夫だと思えるだけで、
最後まであきらめないでがんばることができます。

安心して一緒に受験の朝を迎えてもらいたいと思います。

大学受験に向けては、
この一言を付け加えておきます。

Img02242

« 札東西南北を目指す受験生はメンタルが決め手!入試直前にお母さんが押さえておくこと! | トップページ | 2014年北海道公立高校入試ボーダー予想リンク集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事