2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 公立高校入試直前!人気校受験生の最後に失敗しないための勉強法 | トップページ | 入試前日には、お母さんが魔法をかけて! »

札東西南北を目指す受験生はメンタルが決め手!入試直前にお母さんが押さえておくこと!

こんにちは。

いよいよ公立高校入試直前となりました。
ほとんどの受験生にとって、人生はじめての試練です。

お母さんが受験生の力になると、安心です。

Img02234

いろいろと心配だとは思いますが・・・

お母さんがテンションを上げてしまわないようにします。

緊張感は伝染します。
できるだけいつも通りに。

受験生本人もテンションが上がり気味です。

声をかけるなら学習に関係することよりも、
休憩時間の過ごし方や、志望校への行き方の確認で、

さらっと声をかけるくらいが良いと思います。

あとは、お弁当にこだわって応援してください。

カツを入れるのであれば、本人の希望を聞いてからが良いようです。

昼の休憩時間でホッとできるように、
好きなもの、暖かいものを持たせてください。

本人が緊張して寝れないようでしたら、
不安なことを吐き出せるようにお話を聞いてあげてください。



« 公立高校入試直前!人気校受験生の最後に失敗しないための勉強法 | トップページ | 入試前日には、お母さんが魔法をかけて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事