2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 北海道学力コンクールの結果を見て、どうするべきなのか? | トップページ | 神頼みに、福岡の大宰府天満宮に行って来ました! »

東西南北を目指す中学生が参考にしたいメダリストのコメント

こんにちは。

ソチ・オリンピックの応援をしていますか?
受験生・テストが近い中1・2のみなさんは、体調を崩さないようにしてくださいね。

Img02159

メダリストのコメントって、
選手のキャラクターが出ているのでしょうか。

Img02160

失敗にあきらめないで、最後まで全力を出していることから
チャンスが巡ってきている感じがします。

そして、目標をクリア=メダルをとっても、すぐに上の目標を口にしていることが多いのです。
常に、上の目標を持っているのかがカギなのかもしれません。

さらに、とても冷静に自分のことを分析しているようです。

Img02164

結論として、視点を多く持っているのかどうかなのかもしれません。


« 北海道学力コンクールの結果を見て、どうするべきなのか? | トップページ | 神頼みに、福岡の大宰府天満宮に行って来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事