2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冬期講習がスタート! | トップページ | テレビもだめっ!ゲームもだめっ!ってのがダメ!! »

たった一言で、志望校が変わる!合否が変わる!

受験って怖いなぁと感じる時期になりました。

受験生にとっては大切な冬休みです。
計画通りのスタートを切れているでしょうか。

Img01903_2

BGVをこの冬期講習から流しはじめました。

生徒さんの反応も良く、こちらとしてもうれしくなります。
ぜひこの冬の学習方法のプラスにして欲しいと思います。

この冬休みにかけている受験生
相談できずに悩んでいる受験生

いるのではないかと思います。

進学研究室にもご相談がありました。

うまい!

というようなアドバイスはでいないかもしれませんが、

1万組以上の親子にご相談いただいた経験も含めて、
ていねいにアドバイスさせていただいております。

プロとしての本音でお応えさせていただいているので、
昨年もお礼のご連絡をたくさんいただきましたが、
結果も違っているのではないかと思っています。

マインドマップや受験を楽しむ母の会のセミナー・講座で
だいぶ前にお会いしたお母さんたちから、

先生の言葉の意味がやっとわかってきた!

そういったきっかけから、ご相談が多くなっています。

数年前の生徒さんの志望校でかなり悩んだ時期がありました。
学力テストなどの点数はだいぶ伸びたのですが、
内申ランクがボーダーに足りていないという状況だったのです。

このときの経験から学んだことはとても大きなものでした。

結果として、受験校のレベルを下げることになったのですが、
高校入学後にとても苦労することになりました。

もちろん、志望の大学へ進学し、志望していた企業に入社できました。

高校での3年間は、TOPレベルを維持しなければ、
大学への進学が見えなくなってしまうような状況だったのです。

志望校を下げて、下の学校でTOPクラスにいれば良い。

そんな安易なことは、言えません。

本人の思い
お母さんの思い
先生の思い

いろいろとあるとは思いますが、

これからの人生を考えての決断をしてもらいたいし、
これからの人生を考えての学習をしてもらいたい。

これから先は、みんなと同じではありません。
友達と一緒ではありません。

自分のための学習です。
ひとりひとりやり方が違います。

あなたのための特別な講習会!
あなたのためのスペシャルな直前講習!

絶対に合格するための。

学習塾からも
学校からも
友達からも

志望校について悩んでいましたら、お気軽にご相談ください。

メール相談フォーム

« 冬期講習がスタート! | トップページ | テレビもだめっ!ゲームもだめっ!ってのがダメ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事