2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お母さんがライバル?? | トップページ | 世界チャンピオンからも記憶方法を学んできました! »

期末テストが近いのにお子さんの成績で悩んでいるお母さんに

期末テスト対策講座への相談をいただいております。

どうやって勉強したら良いのかわからないみたいなんです。
なかなか勉強をしてくれなくて困っているんです。
塾には通っているのですが、宿題もちゃんとやっているのに成績が伸びないのです。

こういった相談をお電話や相談フォームからいただいております。




2学期末テストは、準備で差がつきます。

準備で点数は変わってきます。

どんな勉強をしていくのか。
何に力を入れていくのか。

成績を伸ばすために、何を今するのかはっきりさせなくてはいけません。

特に札幌の中学3年生は、期末テストだけではなく、
学力テストCの勉強も同時に行なわなくてはいけません。

無駄に過ごす時間ありません。

勉強は1人でやるものだと思っているお母さんは多いのですが、
1人で勉強ができないお子さんが多くなってきています。

勉強に関して、お子さんが1人で孤立して悩んでしまうケースもありますし、
お母さんが学習内容などを知っていることが
お子さんの受験・成績にはプラスになることが多いのです。

何を目的に、どんなことに力を入れているのかを知ってもらい、
テストをホメて欲しいと思うのです。

そのためには、お子さんの今に合わせた目標を
お母さんと一緒に決めてもらいたいと思うのです。

Img01726

そのために、まずはお母さんとお子さんとで一緒に、
1学期のテスト・北海道学力コンクール・成績などを
確認しながらテストへの準備を始めてください。

もし、どうしたら良いのかと悩むときには、
学校の先生・塾の先生に相談してみてください。

目標の点数目指してがんばりましょう!

« お母さんがライバル?? | トップページ | 世界チャンピオンからも記憶方法を学んできました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お母さんがライバル?? | トップページ | 世界チャンピオンからも記憶方法を学んできました! »