2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 志望校の話を聞くなら、先輩の「うちの学校、大変だよ~」にだまされるな! | トップページ | ガンプラ作りで、学習法の確認をする! »

お母さんが夏休みの計画の見直しをしよう!

そろそろ夏休みの計画を見直す時期です。
ぜひ、お母さんが、お子さんと一緒に
夏休みの計画をチェックしてください。

自分で立てた計画だから、
自分で見直すべきだと思うかもしれません。

2013080301
(進学研究室では、計画の立て方についてDVDを見ました。)


残念ですが、
計画をきちんと立てている子は
多くはありません。

学校や塾で計画を立てている場合も
ありますが、よくわからないで
計画を立てていることが多いのです。

この夏の目標に合わせて、
それぞれがやるべきことは
違ってきますが、

なぜそうするのか理由を考えずに
計画を作るだけになっている
お子さんが多いのです。

とにかくできるだけ勉強する
というような計画になって
しまっている場合もあります。

大丈夫だとは思っても
ぜひ、どんな計画を立てているのか
どう実行されているのかを
お母さんにも見て欲しいのです。

2学期スタートの生徒さんを募集しています。
011-596-9071まで電話をいただくか、
こちらのフォームでご相談ください。

« 志望校の話を聞くなら、先輩の「うちの学校、大変だよ~」にだまされるな! | トップページ | ガンプラ作りで、学習法の確認をする! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/57919156

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんが夏休みの計画の見直しをしよう!:

« 志望校の話を聞くなら、先輩の「うちの学校、大変だよ~」にだまされるな! | トップページ | ガンプラ作りで、学習法の確認をする! »