2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« テスト対策プログラムで自信をつけろ!中央中の1学期末テストまで残り4日! | トップページ | 「ほめる」を増やす夏期講習で、志望校を上げよう! »

札北・札東を狙うなら、1学期末テストは「秘密の動画」で差をつける!

札幌ファクトリーはYOSAKOIの踊りでかなり盛り上がっているみたいです!

進学研究室の前も踊り子さんたちがたくさん通っていきます。

教室では、1学期末テストで狙っている生徒さんたちががんばっています。

Img01378

中央中の1学期末テストまでは残り3日!

ラストスパートで差をつける「秘密の動画」を生徒さんに見てもらっています。

 

今回は、最後の最後に覚える方法についてしっかりと覚えてもらっています。

丸暗記はどういう場合にするのか。
覚え方のコツを確認してもらっています。

もちろん、マインドマップの使い方なんかも。

残りの時間を効率的に勉強してもらって、目標点数を達成してもらいたいと思います。

Img00336

テストが終わったら、高校受験に向けて本格スタート! 国語が苦手な中3生の基礎作りに!

« テスト対策プログラムで自信をつけろ!中央中の1学期末テストまで残り4日! | トップページ | 「ほめる」を増やす夏期講習で、志望校を上げよう! »

教室のこと」カテゴリの記事