2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ドラえもん | トップページ | くり返しは大切ですが、ただ何回もやれば良いわけではない。 »

ボーダーラインを気にする前に、問題の見直しを!

◆◆◆◆◆
中学1・2年生のための、「400点以上を目指すテスト範囲【見直し】対策講座」を2月9~11日で行います。
学校で使っている教科書・ワーク・ノート・プリントを使った講座になります。参加費用は20000円です。
参加ご希望の方は、011-596-9071までお電話をいただくか、こちらのフォームからご相談ください。

Img00283

すごい雪が降っていますが、受験生のみなさんは大丈夫ですか?

進学研究室でも風邪を引いている生徒さんが多くなってきました。
ウガイ・手洗いを忘れずにお願いします。

私立高校入試も近づいています。
無理をして体調を崩すことが無いように気をつけてください。


さて、ボーダーラインを気にされる方がけっこういるみたいですが、
目標の点数、もしくは、偏差値が通っている学習塾などから、
お子さんにお話があったのではないでしょうか。

1月に実施された北海道学力コンクールを受験した中学3年生であれば、
総合資料をみてもらうと、今年の受験生のレベルなどがわかって、
目標点数などは、掴みやすいのではないかと思います。


どちらかというと、
この時期にはどんな問題を解いて、間違えた問題を記録し、
どのような手順でミスがあったのかを把握した上で、
問題演習を続けていくのが良いように思います。

得点力を伸ばす時間が少なくなってきています。

問題の見直しを進めましょう!

◆◆◆◆◆
こちらのアドレスに空メールを送っていただくことでも、メルマガの購読ができます。
sub-195864@mc.melma.com
※@mc.melma.comからのメールが届くようにセットをお願いします。

◆◆◆◆◆
進学研究室では、学習方法について・志望校についての相談を有料(1時間程度5000円)で行っています。
ご希望の方は、こちらのフォームからお申込みください。
どの学習塾・家庭教師で勉強していても、志望校のご相談を受け付けています。

率直に、自分の教室に通う生徒さんだったら、どうするかをお話させていただきます。

メルマガ登録・解除
札幌の進学高に合格するためにお母さんに知って欲しいこと
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



« ドラえもん | トップページ | くり返しは大切ですが、ただ何回もやれば良いわけではない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事