2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 自分で志望校を決めろ!塾任せにするな! | トップページ | 今からでも○○高校に合格できますか? »

「志望校は子供に任せます!」って、ホントに大丈夫ですか?

志望校を上げます!

たった1時間お話をしただけで、志望校を上げて合格する子がいます。
11月23~25日で、志望校の相談会を行います。お一人1時間程度3000円です。
例年かなりご相談をいただきます。お早目に相談の予約をお願いします。
お電話011-596-9071か、下記のフォームからお願いします。
フォームはこちら

Img00579


本人の人生だから本人に選ばせます!

志望校を決めるときに、お母さんたちが言いそうな言葉です。
まだ、14歳の中学3年生に自分の人生の先を見通すことができるとは正直思いません。

時間をかけて、学校見学をくり返し、情報を集め、家族会議をくり返した上で決められず・・・
それでも迷うときは、お子さん本人の意思を尊重するべきだと思います。


塾の先生に言われた通りに決めます!

比較的楽に合格できる学校の中から、志望校を決めるのは見えています。
他の学習塾に通っているお子さんが相談にいらっしゃって、志望校がその場で2ランクアップするということは、よくあります。

なんでその志望校を選んでいるの?

みんながそんな感じだから・・・
塾でそれで大丈夫と言われた!

理由を聞くとこう答えが返ってきます。

自分の人生を決める高校をそういう理由で決めてよいのでしょうか?


一緒に志望校について、受験全体について考えませんか?

12月1日に「受験を楽しむ母の会」でセミナーを行います。



« 自分で志望校を決めろ!塾任せにするな! | トップページ | 今からでも○○高校に合格できますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事