2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 学力テストCだ!期末テストだ!ボーダーライン祭!! | トップページ | 「志望校は子供に任せます!」って、ホントに大丈夫ですか? »

自分で志望校を決めろ!塾任せにするな!

志望校を上げます!

たった1時間お話をしただけで、志望校を上げて合格する子がいます。
11月23~25日で、志望校の相談会を行います。お一人1時間程度3000円です。
例年かなりご相談をいただきます。お早目に相談の予約をお願いします。
お電話011-596-9071か、下記のフォームからお願いします。
フォームはこちら


先生だったら志望校を下げますか?
うちの子に先生だったらどこを進めますか?

毎年、受験を楽しむ母の会やマインドマップのセミナーなどでご相談をかなりいただきます。
かなり厳しいことをお話しますが、みなさん満足されているのでうれしく思っています。

自分でも考えていなかった志望校に合格で来てウソみたいです!

ご相談を最初いただいたときは、お子さんが通っている学習塾に相談するべきでしょう??と正直思っていました。

しかし・・・

学習塾ではギリギリの場合、志望校を下げるようにお話しするのが普通ですし、今は学校の先生も志望校については、お話をしにくい環境ですし、お母さん方も受験・志望校については情報をお持ちではないので、どうしても、「塾の先生の考え」が優先されてしまうようです。


志望校を上げます!
志望校を変えません!

この時期の中学3年生に志望校を質問すると、こう答えてくれるのが普通ではないでしょうか?


危ないから下げます・・・

そう生徒さんに感じさせている時点で、今までどのように志望校を決めてきたのでしょうか?
落ちたら面倒なことになると考えている塾がいかに多いのか。


「迷っている」生徒は全員志望校を下げるように誘導する

ミーティングでそう話す塾もあるそうです。
お子さんの学習塾がどういう教室なのかをしっかりと判断して、志望校のアドバイスをもらってください。


もし、迷うようでしたら、ご相談ください。

冬期講習会の先行予約開始しました。中1・2の2~3名、中3はお問合せください。
詳細はこちらからお問合せください。


« 学力テストCだ!期末テストだ!ボーダーライン祭!! | トップページ | 「志望校は子供に任せます!」って、ホントに大丈夫ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事