2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 高校受験生にとって大切な時期だからこそ残酷なんだ! | トップページ | 学年1位になると変わること »

「まずはワークからやれ!」東西南北をねらう中学生の期末テスト対策

進学研究室では、中3・中2は満員になっています。
中1は2名、小6は3名の募集になります。

冬期講習で中2も募集させていただきます。
小6の1月からスタートの中学準備講座の募集もさせていただいております。
現在、ご予約・体験を受け付けております。(こちらから)

Img00536

2学期末テストへの準備が通常授業でスタートしました。
中学校によって違いますが、2週間~1ヶ月で2学期末テストがあります。

進学研究室には、

中央中の生徒さんだけではなく、円山や菊水、手稲、真駒内、豊平から通っている生徒さんもいます。
(もっと遠くから通っている生徒さんもいます。)


なので、テスト対策の期間は教室としては長いのです。


さて、テスト対策のスタートは、

ワークから!

とにかく3回はくり返して完全にできるようにしてもらいたいのです。

東西南北に合格する生徒さんは、「塾で勉強するからOK!」というように考えず、
学校でできるだけ勉強するという姿勢の子が多いように思います。

友達にそういったところを見せないかもしれませんが、
ワーク・ノート・プリントはきっちりとテスト前には仕上げています。

少し落ち着いてきたら、目標を一緒に考えようと思っています。


« 高校受験生にとって大切な時期だからこそ残酷なんだ! | トップページ | 学年1位になると変わること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事