2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夏期講習の前に、マインドマップデビューで差をつけよう! | トップページ | 気絶の罠 »

成績が上がると「気絶」するって・・・本当だったんだ・・・

成績が上がると、「気絶」してしまう!

全国の学習塾の先生の集まりで聞いたのです・・・。
「成績が上がると、気絶してしまう!」なんて、そんなことは無いだろうと思っていたのですが、

テストの成績が良かった生徒さんへお祝いとして、ケーキを渡すと・・・

Img00291
Img00292

いきなり、気絶するのです!

全国のすごい先生方が集まっていたので、
成績が上がると、気絶してしまうような何かが残っていたのでしょうか・・・。

Img00293
Img00294

お祝いのケーキを渡すと、
成績が伸びたお祝いのケーキを手に持ったまま気絶してしまいます。


成績が良かったからこそ、気絶しているのですから、
みんな気絶できて良かったんですよね。

これからも、生徒さんには気絶してもらうために、
良い点数をとってもらうために、
がんばって勉強してもらいたいと思います。


参加していただくと、気絶するくらいになるかも!

★進学研究室の夏期講習★
◎攻略!道コン300分<裁量への道>英語・数学

中1~3対象 受講料-各教科3000円

まずは道コン(=北海道学力コンクール)の過去問にチャレンジしてもらいます。
現時点での実力と、得意分野・苦手分野を見極めていきます。
そして、教科書レベルの基礎事項の確認→基本問題→練習問題と
3ステップで苦手分野をメインに復習をしていきます。

この夏にはじめて進学研究室の授業に参加する方のための講座です。

お問合・お申込はこちらから


« 夏期講習の前に、マインドマップデビューで差をつけよう! | トップページ | 気絶の罠 »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/55218549

この記事へのトラックバック一覧です: 成績が上がると「気絶」するって・・・本当だったんだ・・・:

« 夏期講習の前に、マインドマップデビューで差をつけよう! | トップページ | 気絶の罠 »