2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 北海道の公立TOP高を目指すために、1学期末テストに向けた勉強の目標・計画を立てるなら今がチャンス! | トップページ | テスト範囲表と格闘しながらAランクをネラウ! »

東西南北に合格するために学校説明会を活用する

こんにちは。

今日は、学習塾向けの学校説明会(見学会)が札幌創成高校で行われました。
この時期に学習塾の先生を対象に、学校で説明会を行うのは、とてもうれしく思います。

授業の見学もさせていただくので、がんばっている姿を見れるとほっとします。
Img00174

進学研究室の高校受験生には、すでにお話をしたことですが、夏の前に、できれば定期テスト前に、学校見学をして欲しいと思っています。

校風や先輩の様子をみるといった学校の情報を集めるという学校説明会・見学会の本来の目的もありますが、学校説明会・見学にいくことで、「アガル↑」お子さんが多いので、ぜひお母さんとお子さんとで学校をまわってもらいたいと思うのです。

今日も、中学生から「○○高校に行ってきます!」とうれしそうに報告がありました。

ぜひ、この時期だからこそ志望校に足を運んでみてください。


« 北海道の公立TOP高を目指すために、1学期末テストに向けた勉強の目標・計画を立てるなら今がチャンス! | トップページ | テスト範囲表と格闘しながらAランクをネラウ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/54687183

この記事へのトラックバック一覧です: 東西南北に合格するために学校説明会を活用する:

« 北海道の公立TOP高を目指すために、1学期末テストに向けた勉強の目標・計画を立てるなら今がチャンス! | トップページ | テスト範囲表と格闘しながらAランクをネラウ! »