2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 国語の点数に関する誤解をといておくよ! | トップページ | 友達には秘密にしておきたい英単語を楽しく覚えるコツ »

なぜ?新学期のスタートは問題なのか?

こんにちは。

中学校も、高校も、新学期がスタートして、落ち着いた感じではないでしょうか。
授業も本格的になってきたころですから、ここでがんばってもらいたいところです。

13349246829552

春からの生活リズムはけっこうな問題ではないでしょうか?

お母さんにも協力していただきたいことは、生活のリズム作りです。
勉強する時間はもちろんですが、それ以外の時間も決めて、あまり乱れることが無いようにしたいところです。
一日の計画を一緒に相談しながら、リズムを作って行くのも一つだと思います。


« 国語の点数に関する誤解をといておくよ! | トップページ | 友達には秘密にしておきたい英単語を楽しく覚えるコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/54519947

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?新学期のスタートは問題なのか?:

« 国語の点数に関する誤解をといておくよ! | トップページ | 友達には秘密にしておきたい英単語を楽しく覚えるコツ »