2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春だから、公立TOP高を目指すための講習会とマインドマップ! | トップページ | 国語の点数に関する誤解をといておくよ! »

新しい教科書に対応した勉強法を鍛える!

こんにちは。

新学期がスタートしました。
新しい学年になって、わくわくするような勉強のスタートです。

志望校のボーダーラインや合格最低点を調べることも必要ですが、これから点数がどれだけ伸びるのかを楽しみにして勉強にがんばってもらいたいのです。
Img00101
中学生のみなさんは、教科書をみてみてどのように思ったのでしょうか。
けっこう英語・数学は厚くなっていましたね。

さて、進学研究室では、勉強法を鍛える1ヶ月がスタートしました。

気がついたら、勉強をしているようになるコツ
カンタンにできる復習の方法

この2つを意識してやってもらうように、やってもらいます。
教室だけでがんばってもダメですから、家に帰ってもやりやすいように、お母さんたちにも協力をお願いしています。



« 春だから、公立TOP高を目指すための講習会とマインドマップ! | トップページ | 国語の点数に関する誤解をといておくよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/54440930

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい教科書に対応した勉強法を鍛える!:

« 春だから、公立TOP高を目指すための講習会とマインドマップ! | トップページ | 国語の点数に関する誤解をといておくよ! »