2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 新学期に向けて勉強法をバージョン・アップさせる! | トップページ | 進学校を目指すなら、まずは徹底的に教科書を学習することが中学生には重要なんだ! »

学力コンクールを最大限活用するための春期講習

こんにちは。
春期講習の日程もなんとか残り半分になりました。

前半では、eトレをメインに使って前の学年までの復習を進めていました。
ここからは、学力コンクール(道コン)の過去問を使っての問題演習がメインになってきます。
Img00074
志望校を決め、目標の点数とSSをはっきりとさせてから取り組んでいます。
生徒さんのほとんどが楽しそうに問題を解いていきます。
自分ができるようになっているのを実感できている生徒さんが多いみたいでうれしく思います。
課題がはっきりしたら、復習を済ませ、1学期の予習に進んでいきます。


« 新学期に向けて勉強法をバージョン・アップさせる! | トップページ | 進学校を目指すなら、まずは徹底的に教科書を学習することが中学生には重要なんだ! »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/54338245

この記事へのトラックバック一覧です: 学力コンクールを最大限活用するための春期講習:

« 新学期に向けて勉強法をバージョン・アップさせる! | トップページ | 進学校を目指すなら、まずは徹底的に教科書を学習することが中学生には重要なんだ! »