2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 北海道公立高校入試倍率発表と受験校決定について | トップページ | 覚えるための一工夫 »

量では負けない!中学校学年末テスト対策

こんにちは。

学年末テストに向けて勉強をスタートする時期になりました。
教科によっては1年間の学習すべてがテストの範囲になっている場合もあるかと思います。

学習の範囲も多く、内容的にも濃いテスト範囲ですが、しっかりと準備を進めてもらいたいと思います。

この時期ですから、やるべきことを洗い出す。

少し時間をかけて、やって欲しいことです。
この結果をみて、計画を立てるということもできますし、必要な学習を見極めることもできるかと思います。

また特に2年生には入試を意識した学習の手始めとして、どのような出題が考えられるのかという視点を持って進める部分があっても良いかと思います。

●●先生の過去のテスト、去年の学年末テストも参考にはなると思いますが、それに頼り切っていてはいけません。
この学年末テストへ向けた準備が先にどうつながっていくのかを考えて学習を進めて欲しいと思います。

時間は限られていますので、その中でできるだけ多くの問題を解き、できるだけ多くの内容を覚えて欲しいと思います。

進学研究室の中学校学年末テスト対策講座は若干名の募集になります。
詳しくは、011-596-9071までご相談ください。

« 北海道公立高校入試倍率発表と受験校決定について | トップページ | 覚えるための一工夫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/53893775

この記事へのトラックバック一覧です: 量では負けない!中学校学年末テスト対策:

« 北海道公立高校入試倍率発表と受験校決定について | トップページ | 覚えるための一工夫 »