2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夏期講習も終盤!学力コンクールに向けて特訓開始! | トップページ | 知らないと損をする「道コン」を受けた後にすること-基本編 »

ちゃんと、ちゃんとの大切さ

暑い日が続いています。
夏バテになったりしてませんでしょうか。

自分の場合は、特に蒸し暑いのがキライです。
汗がダラダラと・・・というのが・・・

ダイエットをしなくてはいけないのはわかっていますが、
ついつい、ジュース・アイスに手が伸びてします。


そこで、まずは体調管理は食事からということで、冷たくてもおいしく食べられる煮物を作ることに!

あしたのもと、味の素♪」
ちゃんと、ちゃんとの味の素♪」

CMのフレーズを思い浮かべながら、料理していきます。


「ちゃんと」といえば・・・

夏期講習後半になり・・・
北海道学力コンクールの過去問にチャレンジしている中学3年生が、みなさんかなりの好結果!

進学研究室の夏期講習でこだわってきた英語で、良い結果が出てきているようです。
Img_2949


そんな中の一人で、はじめてあったときには、SS(偏差値)が50くらいだった中3の生徒さんが、
SS62~64くらいの点数をとり、自分でもびっくりしている様子です。


「ちゃんと(勉強を)やるようになって、できるようになった気がする!」


最初に会ったときには、ちゃんと復習すらできていない部分があったと思います。
それが1つ1つていねいに、ちゃんとやれるようになってきてからは、いきなり伸びてきたように思います。

ちゃんとやろう!という意識を持って学習しはじめてから、別人のような点数になったのだと思います。
Img_2951

ちゃんと問題を解き、ちゃんと復習することが
あしたの点数のを作っているのだと、あらためて感じるのです。


お子さんのやる気を出したい!というお母さんへ


« 夏期講習も終盤!学力コンクールに向けて特訓開始! | トップページ | 知らないと損をする「道コン」を受けた後にすること-基本編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/52441705

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと、ちゃんとの大切さ:

« 夏期講習も終盤!学力コンクールに向けて特訓開始! | トップページ | 知らないと損をする「道コン」を受けた後にすること-基本編 »