2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« マインドマップ検定対策→情報の整理と記憶について | トップページ | 学力テストABCの結果が入試の当日点に直結するのか? »

学力テストBを前にして感じていること

進学研究室では学力テストB対策授業を10日・11日で行います。
(参加希望の方は、011-594-8882までご相談ください。)
 
 
学力Aでうまくいった!失敗した!とあまり大騒ぎせずに、B対策に励んで欲しいと思います。
学力テストはあくまで学力テストであり、入試ではありません。
大きな入試までのスケジュールでとらえると、大切なテストであるかもしれませんが、中学3年間の学習を振り返る良いチャンスであり、徹底して自分の学力をチェックする最大の機会だととらえるべきだと思います。

ですから、前年までのボーダーラインと比較しても、問題の難易度も違いますし、入試制度も変わったばかりですから、それで志望校を再考する必要は特に無いのではないでしょうか。
志望校をこの時点で再考するのであれば、本当に行きたい高校を志望校として考えてなかっただけかもしれません。
 
 
どうやったら、点数を伸ばせるのか?
学力Aの結果から、今回はどのように取り組むのか?

こういったことをしっかりと考えて、志望校合格に向けて時間を大切に学習を進めて欲しいと思います。

« マインドマップ検定対策→情報の整理と記憶について | トップページ | 学力テストABCの結果が入試の当日点に直結するのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/49691047

この記事へのトラックバック一覧です: 学力テストBを前にして感じていること:

« マインドマップ検定対策→情報の整理と記憶について | トップページ | 学力テストABCの結果が入試の当日点に直結するのか? »