2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« テスト結果は好調です! | トップページ | ありがとうございました。★速読セミナーin蔵乃カフェ »

全員の成績が上がった!★今回の定期テストの結果★

定期テストの結果が出てくると・・・
生徒さんの答案用紙を一枚々ていねいに見せてもらっています。
Dvc00182


生徒さん全員がテストで結果をなんらかの形で出してくれました。
生徒さんのがんばりをうれしく思いますし、努力を続けてくれたことに感謝したいと思います。


特に中学生は、大きく伸びた生徒さんがばかりで、それだけでもうれしいのですが・・・


「もっと点数を取れた・・・」

くやしがる生徒さんがほとんどで、これからの夏期講習をもっと生徒さんの気持ちに応えるようなものにしようと決意を新たにしました。
Dvc00183


今回のテストで生徒さんから
 
 
「やったか、やらないかでぜんぜん違う!」

そう言われたのはマインドマップです。
 
理科・社会の覚えることが多い教科では、とても役立ちます。

実は、英語・数学・国語でも使うことでキッチリと点数に結びついてきます。

写真は今回のテストのために、生徒さんが描いた理科・社会のマインドマップです。
 
 
 
★夏期講習会について★
すでにメールなどで夏期講習会についてお問合せをいただいております。
詳細につきましては、電話011-594-8882か、メールaaa@kitty.jpまでご質問ください。
 
中学入試の大谷中対策として
公立高校の裁量問題対策のスタートとして

« テスト結果は好調です! | トップページ | ありがとうございました。★速読セミナーin蔵乃カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/48708224

この記事へのトラックバック一覧です: 全員の成績が上がった!★今回の定期テストの結果★:

« テスト結果は好調です! | トップページ | ありがとうございました。★速読セミナーin蔵乃カフェ »