2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« アコーディオン演奏のすごさを感じた | トップページ | 時間をかけて成長を促すことが、先につながる »

夢を実現するための秘密会議に参加してきた★チャレンジする受験生に向けて

ひょんなことから・・・


公開秘密結社 あじとⅡ
の小山田さん
のこたべの平島さん
自休自足の南さん

この3人が集まる秘密の会議に参加してきました。
そういう機会をいただいた3人の方々に感謝します。 
 
 
話は、何がしたいのかといった内容になり・・・
仕事などに対するそれぞれの熱い思いが伝わってきて、とても刺激を受けて帰ってきました。

そして、何か新しい動きが始まりそうなので、楽しみにしたいと思います。


三人ともステキな方々でしたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
 
 
3人のみなさんのお話を聞いていて感じたこと・・・
 
それは志望校へはちょっと厳しい状態の受験生の参考になるのではないかと思います。
当たり前のことかもしれませんが、見直してみてはいかがでしょうか。
 

・目標を明確にする

漠然としたものではなく、具体的にしていきましょう。
点数や偏差値の目標を全体・科目ごとに決めるのも良いと思います
 

・期限をつける

「やる!」というだけではなく、いつまでにやるのかを決めましょう。
「○時までにこれを覚える!」・「この問題集は4月中に終わらせる。」というように決めてみてください。
 
・話をしてみる
目標を信頼できる友達・先生・両親に話してみましょう。
話をすることによって、やらなくてはいけなくなりますし、応援してもらえたりします。
 
 
お子さんを応援する保護者の方に。
コーチングへの一歩目として。

« アコーディオン演奏のすごさを感じた | トップページ | 時間をかけて成長を促すことが、先につながる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/48160021

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を実現するための秘密会議に参加してきた★チャレンジする受験生に向けて:

» 学習塾の仕事 [学習塾での仕事の裏側]
仕事に関するサイト [続きを読む]

« アコーディオン演奏のすごさを感じた | トップページ | 時間をかけて成長を促すことが、先につながる »