2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« いまさら聞けない「二次募集」超入門 | トップページ | もうマインドマップの書き方で失敗しない! »

北海道の中学生が成績表をもらったら、やるべきたった1つのこと

学年末の成績表は、1学期末・2学期末でもらった成績表とは重みが違います。

特に北海道の場合は、1年生・2年生の成績が高校入試の志望校を決めることになってしまうケースが多いからです。
1002281

成績表をもらったら、内申点(内申ランク)を計算しましょう。

どうやって計算するのかをわからない場合は・・・こちらの学力コンクールのサイトを使ってください。

あとどのくらい成績が上がったら、ランクが上がるのかも一緒に調べておくと良いですね。


まずは、自分の内申点(内申ランク)を知ることが、高校受験へ向けての本格的な1歩になると思います。

« いまさら聞けない「二次募集」超入門 | トップページ | もうマインドマップの書き方で失敗しない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/47904298

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の中学生が成績表をもらったら、やるべきたった1つのこと:

» 福島県高校受験ブログ [福島県高校受験ブログ]
公立・私立高校の情報が満載です! [続きを読む]

« いまさら聞けない「二次募集」超入門 | トップページ | もうマインドマップの書き方で失敗しない! »