2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« もうマインドマップの書き方で失敗しない! | トップページ | 合格実績はすでに死んでいる? »

進学研究室は新年度で何が変わるのか

進学研究室は、新年度で大きく変わることがあります!


★月謝と教材費が変更になって、より通いやすくなります。★
Photo

一人ですべての授業を行うため、そして1クラス4人までで授業を行うため、他の個別指導の教室と比較しても・・・と声はいただいておりました。
その分実績として、高校入試では、ボーダーランクには届かずに他の教室では絶対に合格できないと言われた生徒さんのほとんどが志望校を変更せずに合格し、大学受験では、出身高校にかかわらず全員が国公立大学へ合格しています。

ですが、少しでも通いやすくしたいという思いもありましたし、、また多くの協力をいただくことで経費面を削ることができましたので、月謝と教材費を値下げさせていただくことにしました。

お問い合わせをいただくさいには、ブログをみていただいたことを伝えていただくと、入会金・月謝の割引をさせていただいております。
 
 
 
★論理エンジン・パズルに加えて、マインドマップを授業にとりいれます。★
論理的思考力・読解力をトレーニングしていくために、論理エンジンを札幌市の個人教室としてはじめて取り入れたころは、その当時の生徒さんと論理エンジンのすごさにおどろき、そして、成績の伸びを一緒によろこんだのを覚えています。今では生徒さんの多くが「論理エンジン」で学習することで、大きな成果をあげています。

また、授業の最初に行うパズルで「ねばり強く考える力」を伸ばしていることもあるのか、公立高校入試の裁量問題でも教室全体としての平均点は高くなっています。

今年度からは本格的に「マインドマップ」を授業でとり入れていきます。
Mm3

Mm4


* 勉強が楽しくなります
* 自分の考えをまとめる力がつきます
* 授業も楽しい時間になります
* 覚えるチカラが身につきます
* 国語・算数(数学)・理科・社会などいろんな勉強で活用できます。
* 作文や感想文を書くチカラがつきます
* 記憶、整理力が大幅に向上する。
* PISA方式の問題に対応できる力の養成
* 楽しく身に付く
* 大人になったときに必要な創造性もはぐくむ基礎的スキル
* 受検に役立つ
(マインドマップサイトより)

知識を整理すること、それを覚えていくことにプラスになることはもちろんです。
マインドマップをツールとして、将来役立ててもらいたいと思っています。
 
 
 
大きな変更は2つになります。

小さな変更としては・・・
 
Photo_2

コピー機を新しくスキャナー機能がついたものにしました。
生徒さんの成績・ノート管理などはデータ化になります。
 
 
 
春期講習・新学期生はまだ募集しています。
すでに、満員になっているクラス・満員までわずかになっているクラスがありますので、お早めにお問い合わせをいただければと思います。
 
 
進学研究室 
電話  0115948882 メール aaa@kitty.jp

 
論理エンジンについて詳しく知りたい方へ

« もうマインドマップの書き方で失敗しない! | トップページ | 合格実績はすでに死んでいる? »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/47921547

この記事へのトラックバック一覧です: 進学研究室は新年度で何が変わるのか:

« もうマインドマップの書き方で失敗しない! | トップページ | 合格実績はすでに死んでいる? »