2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 次はセンター試験!残された時間でできることを考えろ! | トップページ | 石狩地区の公立願書一括受付が激しい »

ここで「直前対策特集!」を押さえて、あの日を待て

センター試験を受験するみなさん、保護者の方は忙しいと思いますが、リラックスしてがんばってください。


今日は、道新受験情報 直前対策特集号が発売になります。

高校受験では出願の直前の時期で、冬休み前からいろいろと噂も流れたりしていると、お話は聞きますが・・・
 
 
 
まずは、信頼性の高い情報にはしっかりと目を通してみて欲しいと思います。
 

最終的な志望校の決断は、将来のこと、社会に出てからのことを含めると、受験生本人には非常に難しいものであります。
どうしても、保護者の方からのアドバイスなどが必要になります。


また、信頼のおける塾の先生とお話をするチャンスがありましたら、お話をしてみても良いと思います。
 
 
 
は目の前の学年末テストに向けて全力で中学3年生は立ち向かって欲しいと思います。

 

 
 
理科を苦手としている中3生に。
40点に届かない場合はけっこう使えます。

« 次はセンター試験!残された時間でできることを考えろ! | トップページ | 石狩地区の公立願書一括受付が激しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/47298982

この記事へのトラックバック一覧です: ここで「直前対策特集!」を押さえて、あの日を待て:

« 次はセンター試験!残された時間でできることを考えろ! | トップページ | 石狩地区の公立願書一括受付が激しい »