2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009年の学力テストCはヤバイ! | トップページ | こんな学力テストCの結果を見て心配するのは嫌だ! »

11月12日のつぶやき

あいさつなど

おはようございます。今日の札幌は3℃くらいです。雪が積もっているかもと思って外を見ましたが・・・雪は積もっていませんでした。天気は良さそうです^^

@kuwako 寒いですよ^^ストーブの前に移動しています(笑)RT おはようございます。寒そう。

灯油を買いに行ってきました^^RT 灯油3円値上げ コープさっぽろ 16日からhttp://bit.ly/1yo2F (via @doshinweb)

お疲れ様でした! RT @ichi_ryan: 講演会終了しやした。3時間があっという間でした~。


学習について

RT だから、偏差値の低い大学の学生(受験勉強を経ない)の就職活動は悲惨です。RT @iz_min: 自分自身は大学は学問の場であってほしいと思うが、就活の半年間が事実上社会への助走期間になっていることは就活経験者の話を聞くと実感される。(via @HironaoAshida)

RT 無味乾燥な受験勉強を耐え抜く力こそが日本企業の人材の活力を生んでいる、ということです。RT @HironaoAshida: だから、偏差値の低い大学の学生(受験勉強を経ない)の就職活動は悲惨です。 (via @HironaoAshida)

そういう先生いるよなぁと思って読んでました^^RT すみません、ロバの耳的に愚痴言いました。読んで気分悪くなったら本当にごめんなさい<フォロワーのみなさん さ、切り替えてがんばるか!子どもたちの面白い話を聞いてるだけで元気になれる!(via @krilo_)

@firefly_51 有名どころは使わないでしょう^^学校の入試に対する姿勢が問われるような気がします。RT 入試の現代文の出典としても大人気の茂木健一郎氏、今年の問題はどうなるのか、下種な興味がわく。

それを持つことができたのか自分が関わった子達が気になっています。RT それは、勉強ができないからではなくて、勉強をするという心性(パーソナリティー)を有していないという意味で。(via @HironaoAshida)


お味噌汁と豚汁と

@k_yukatch ジャガイモも!RT たまねぎと長ネギも普通だよね??? RT: @kirinxuda: @k_yukatch 今日、病院の食堂で食べたのも両方入ってたー。それからタマネギも入ってた。北海道デフォな気がする。

ししゃもは?しゃけは? RT @kirinxuda: 具沢山でいいよね。私も今度から入れよう RT @k_yukatch: 我が家は全部入る。。。 RT: @kirinxuda: え、タマネギも? RT ジャガイモも!RT たまねぎと長ネギも普通だよね???

お味噌汁ですよ!いっぺんに全部入るわけではないので。 RT @kirinxuda: もはや、鍋では?ww RT ししゃもは?しゃけは?RT具沢山でいいよね。RT:え、タマネギも? RT ジャガイモも!

え?お味噌汁でしょ? RT @k_yukatch: 豚汁なのに、魚いれちゃうんですか?!汗

鍋というより、豪華なお味噌汁かな(笑) RT @k_yukatch: 豚汁って私はお鍋に近い感覚だったよ。 RT: @masa4119: え?お味噌汁でしょ? RT @k_yukatch: 豚汁なのに、魚いれちゃうんですか?!汗


ランチと麻婆豆腐

麻婆豆腐を作ったのは良いけど・・・辛くし過ぎてあんまり食べれない。

今日はがんばってみました。普通は素使います^^ RT @happymayumi: 完全に手作りなんですね。私は「素」を使っちゃいます。RT @masa4119: 麻婆豆腐を作ったのは良いけど・・・辛くし過ぎてあんまり食べれない。

ランチうらやましいです^^JRタワーの日航札幌もステキですよね。 RT @happymayumi: 高いところはいいですよー。今日はお天気も良かったし:)RT @acornkamio: @happymayumi いい景色は重要ですよね。ご飯もさらにおいしくなーーーる。

彩りがキレイでおいしそうですね!これで1500円なら、雰囲気も含めてかなりお得に感じます。 RT @happymayumi: JRタワーもいいです!今日のトリアノンはこちらhttp://bit.ly/2DljYB


学力Cについて-少し

今日のブログの検索ワードを調べたら、学力テストCが半分以上だったので、急遽内容を変えて更新してみた。日程の都合もあって、学力Cの返却はまだ無いと思うけど、平均点とかボーダーとか気になっている人が多い様子。これが受験生の心理だとはわかるけど・・・。

少しでも役に立ってもらえたらうれしいです^^Cで良いと三者面談で楽ですね。 RT @happymayumi: なるほど、自分のブログにもそのキーワード入れちゃおうかな(笑)息子の場合今回はmasaさんのアドバイスもとりいれたせいか、やたら良かったです。これが本番だったらねー。

« 2009年の学力テストCはヤバイ! | トップページ | こんな学力テストCの結果を見て心配するのは嫌だ! »

twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日のつぶやき:

» 就職偏差値の豆知識 [就職偏差値の豆知識]
就職偏差値についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 2009年の学力テストCはヤバイ! | トップページ | こんな学力テストCの結果を見て心配するのは嫌だ! »