2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 11月11日のつぶやき | トップページ | 11月12日のつぶやき »

2009年の学力テストCはヤバイ!

国語と英語がやりやすかった!


昨日(11月11日)行われた学力Cについてのうちの生徒さんの感想です。

数学後半がA・Bの流れから考えると、その場で試行錯誤させるような問題が出たらしいので、実際にやってみることができない子だと厳しいかったかもしれません。


まだ答案の返却はありませんが・・・これから期末テストがある子が多いと思います。
学力Cの結果に一喜一憂せずに、目の前のテストに向ってがんばって欲しいと思います。
 
 
 
学力テスト・期末テストの違いに注意して学習していきます。
つまり、出題は学校の先生が行い、授業でやったことが中心になります。
英語・国語は意識的に時間をかけることと、配られたプリントなどのチェックを忘れないようにしましょう。
 
 
高校のボーダーなどは、道新受験情報 「2010高校入試志望校決定の手引き」北海道学力コンクールのサイト内-道コンSSランキングを参考にしてみてください。
 
 
 
英語の長文対策に。
他県の公立高校の問題が中心になっています。

« 11月11日のつぶやき | トップページ | 11月12日のつぶやき »

受験情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/46745401

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の学力テストCはヤバイ!:

« 11月11日のつぶやき | トップページ | 11月12日のつぶやき »