2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« インフルエンザで髪を切りに行って、元気をもらう | トップページ | 受験生なら押さえておきたい!青と集中力の関係の凄さ »

ボーダーラインをどう読むべきなのか?

ボーダーラインって何なのか?
ボーダーラインはどうやってきまるのか?

学力テストBも終わり(学級閉鎖などでこれからの日程の学校もあります。)、受験校を絞り込む動きが加速すると思います。


そこでほとんどの受験生が気になるのがボーダーライン。


ボーダーラインより上にいるから安心なのでしょうか?
ボーダーラインより下だからダメなのでしょうか?


今、現在の成績だけで判断するのは、ちょっと早いかもしれませんよ。

うちの教室では、ほとんどの生徒さんが志望校を上げていますし、
学校の先生からは大反対された生徒さんでもきちんと合格していたりします。


さて、「道新受験情報」が発売になりました。

ボーダーラインはどのくらいなのか気になる方は、まずはこちらの雑誌で確認してみてはいかがでしょうか。

学力テストBですが・・・少し難しかったみたいですね。

« インフルエンザで髪を切りに行って、元気をもらう | トップページ | 受験生なら押さえておきたい!青と集中力の関係の凄さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/46502443

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーラインをどう読むべきなのか?:

« インフルエンザで髪を切りに行って、元気をもらう | トップページ | 受験生なら押さえておきたい!青と集中力の関係の凄さ »