2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 学力テスト対策として | トップページ | 私立8女子高(9月5日の北海道新聞) »

高校に入って

中学3年生に、高校生活がどういう感じなのかを卒業生に話してもらおうと思い、卒業生に連絡をしました。

うれしく思うのが、どの卒業生も、高校生活を楽しんでいて、勉強もがんばってくれているということでした。


志望校を選ぶときに、高校で何をするのかを考えてもらったりするのですが、そういったことの積み重ねで違ってくるように思っています。
進路指導ではキビシイといわれていた子も、高校に入ってTOPクラスでがんばっている子はたくさんいますし、そういう話を聞くとうれしくてしょうがありません。

学力Aが近いですが、目先にとらわれずに、力をつけるようにがんばって欲しいと思うのです。

« 学力テスト対策として | トップページ | 私立8女子高(9月5日の北海道新聞) »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/46119843

この記事へのトラックバック一覧です: 高校に入って:

« 学力テスト対策として | トップページ | 私立8女子高(9月5日の北海道新聞) »