2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 学力テスト対策 | トップページ | チャレンジグランプリ »

学力コンクールの結果を見るときに

夏の学力コンクールの結果が返って来ました。


中学3年生の保護者の方と話していると・・・
結果について細かい質問をいただきます。


○○高校だったらボーダーはどのくらいですか?
SS60は何点くらいですか?
教科ごとに見た場合はどうですか?


個人票を見ていただいても、わからないことの質問ではあるのですが・・・

総合資料を見てもらうと、わかることはかなりあります。
学力コンクールのサイトにもありますので、見ていただければと思います。

旧学区別のデータ
高校別のデータ
点数-SS換算表

こういったものを活用していただければ、より今の学習の状態をつかみやすくなるのではないでしょうか。

教室の生徒さんの結果については、点数が伸びたことはもちろんうれしく思いました。
その結果を見たときの様子が大きく変わったことが個人的には一番の収穫だと思います。

点数へのこだわりをもっと強く持って欲しいです。

« 学力テスト対策 | トップページ | チャレンジグランプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/46042299

この記事へのトラックバック一覧です: 学力コンクールの結果を見るときに:

« 学力テスト対策 | トップページ | チャレンジグランプリ »