2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« DSをきっかけにして。 | トップページ | 旭川にて »

本日、パズル祭り!

7月最後の日といこともあって、今日の夏期講習はパズル祭りです。

Dvc00183

通常の授業でも、パズルに取り組んでもらい考えることをしてもらっていますが、今日は、たっぷりと時間をとりました。
写真は午前中にやってもらったものですが、一人当たり100問近くがんばってもらいました。

パズルの方は小学生でもできるものですが、メインでやってもらったパズルは方程式を意識して作ったものなので、小学生はかなり苦戦していたようです。

明日は、旭川でパズルセミナーになります。
少しでも参加する方に、役に立つようなことができればと思っています。

« DSをきっかけにして。 | トップページ | 旭川にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/45791906

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、パズル祭り!:

« DSをきっかけにして。 | トップページ | 旭川にて »