2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 卒業生が | トップページ | 先日・・・ »

受験生のみなさんへ

先日、AIR-Gの「SWEET GREEN」という番組で
北川久仁子さんが、メールを読んでくれました。

その日は冬休み最後ということで、
受験生からのメールが多く読まれていたので、
受験生のみなさんへ向けてメールを送りました。

少し恥かしいですが、せっかくなので記念に。

===

こんにちは。
受験生からのメールが多いみたいなので。


受験生のみなさん(家族の方)は、勝ち負けに目が行ってしまっている時期かもしれません。
でも、合格したら○で、不合格だったら×ということを決めるものではありません。

将来(進路)について考え、目標に向かってがんばることで、受験は成長するチャンスなのだと思います。
どのようなことに興味があって、どういうことが苦手なのか、自分を知る機会でもあるかもしれません。

ぜひ、受験生のみなさんには、この受験を通して、一回り大きくなっていただきたいと思います。
また自分自身も受験生と一緒にがんばることで成長できればと思っています。


進学研究室 須藤

===

いよいよセンター試験です。
がんばっていきましょう!


« 卒業生が | トップページ | 先日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/43752224

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生のみなさんへ:

« 卒業生が | トップページ | 先日・・・ »