2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 12日は学力C、そして・・・ | トップページ | 教材の展示会 »

学力テストのヤマ

学力テストが終わりました。

生徒さんもドキドキでしょうが、
塾の先生として自分もドキドキでした。

それは、テストの出題を予想していたからです。

特に、理科・社会は力を入れていました。
出題範囲はあらかじめ決められています。
でも、けっこう範囲が大きいので、
その中で出題されそうなものを絞り込んでいき、
この問題が出る!
という感じでテストが近くなると話していきました。

理科は予想していた通りにほぼ出題されたみたいですし、
社会は半分くらいが予想していたものがでたみたいで、
正直、ホッとしました。

生徒さんの話からでは、
A・Bと同じくらいのレベルの問題かなと思いますが・・・


さて、学力テストが終わっても休まずに、
期末テストへ向けての準備をしなくてはいけません。

« 12日は学力C、そして・・・ | トップページ | 教材の展示会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/43101915

この記事へのトラックバック一覧です: 学力テストのヤマ:

« 12日は学力C、そして・・・ | トップページ | 教材の展示会 »