2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 教材の展示会 | トップページ | 石狩一学区化の最新情報と入試裁量問題制 »

風邪には気をつけて

P1000439

最近、寒くなってきました。
生徒さんが風邪を引かないように、しなくてはいけません。

風邪対策として、教室に来た生徒さんは、
除菌ができるウエットティッシュで手を拭くことになっています。
(手洗いとうがいをするべきなでしょうが。)
これは冬に限らないことで、普段から習慣を作っておいて、
風邪には注意してもらっています。

空気清浄機も除菌イオンが発生するものを用意しています。
ウイルスなどに効果があるので、少しでも風邪の予防にと考えています。


冷え性の女の子のために、ひざかけを用意しました。
(写真はひざかけになります。)
もちろん、ストーブはつけていますが、
集中できなくなってしまったりする生徒さんもいます。


暖かくして勉強に集中して欲しいと思うのです。


« 教材の展示会 | トップページ | 石狩一学区化の最新情報と入試裁量問題制 »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/43142891

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪には気をつけて:

« 教材の展示会 | トップページ | 石狩一学区化の最新情報と入試裁量問題制 »