2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 優子さんに負けじと | トップページ | 学力テストのヤマ »

12日は学力C、そして・・・

この時期の中学3年生は大変です。

地域によって日程的には違いますが、
学力Cと期末テストが連続して行われます。


12月の三者面談で
受験校を決定しなくてはいけません。

ですから、
期末テストをこの時期にしなくては、
三者面談までに成績が出せないのでしょうが・・・


1週間くらい後に、
期末テストが行われても、
きついかなと感じていたのですが、

中1日で期末テストという
中学校が今年はあります。

もちろん、
普段から、きちんと勉強していれば、
何も問題は無いのかもしれません。
でも、中1日というのは、
体力的にも
精神的にも
ストレスになる子が多そうで心配です。

テストで自分の力を試すのを
楽しみにしている子のためにも、
もう少し余裕が欲しいと思うのです。


今日の学力Cで一生懸命、問題と向き合って、
最後まであきらめないでがんばってください。

« 優子さんに負けじと | トップページ | 学力テストのヤマ »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/43087758

この記事へのトラックバック一覧です: 12日は学力C、そして・・・:

« 優子さんに負けじと | トップページ | 学力テストのヤマ »