2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 学力テストABC | トップページ | 石狩一学区化について »

学力B

テストが続いているので、毎日のテスト対策の様子を書くのもなぁ・・・と思い、更新が滞っていました。

学力Bまで10日を切りまして、生徒さんもかなり真剣になってきています。
日曜の学力B対策の模試を生徒さんは会場で受験してきたので、まずはその復習からです。

内容的にできた・できないというのはもちろんありますが、きっちりと点数につなげるように、できなかった問題は仕上げていかないといけません。
普段の練習でできないことは、本番ではできませんから、自然とできるようになるまで繰り返します。
問題を見るときに何を見るのか、そしてどう考えるのか、何からはじめるのかといってことをはっきりさせていきます。

« 学力テストABC | トップページ | 石狩一学区化について »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/42716605

この記事へのトラックバック一覧です: 学力B:

« 学力テストABC | トップページ | 石狩一学区化について »