2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 北海道公立高校入試-裁量問題 | トップページ | てっぺん »

北海学園札幌高校の説明会

先日の説明会に参加してきました。

以前の学校のイメージはもうほとんど無い感じがします。
今年の受験者数は光星高校に大きく喰われた部分もあって伸び悩んだ感じはしますが、私立高校の受験もしっかりと考えたいという受験生には一度見学することをぜひ進めたいと思います。

進学実績が表しているようにそのための準備にはかなり力を入れています。
代ゼミとの提携による放課後講習などは、他の学校のものとは違い実際に授業をしている講師が学校に来て行っているのですから、画面を見ているだけのそれとは違うと感じます。それに加え、学校の生徒を目の前にして授業を行なっていますから、生徒さんのレベルに応じた授業になっているわけです。

他の学校と比較すると、合格のボーダーを考えた場合、学校としての生徒さんの力を伸ばしているなぁと正直感じます。A・B・Cランクの上位の生徒さんの入学が少ない学校ですから、数字ではかなわないかもしれませんが、内容を考えると・・・。
高校からがんばりたいと思っている受験生は、志望校として考えても良いのかもしれません。

来年度の合格基準も昨年とほぼ変わらない様子なので、Dランクくらいの生徒さんで点数に不安があってTOP校の受験を迷っているなら、しっかりとした私立の受験校として考えて見てみることを進めたいと思います。

« 北海道公立高校入試-裁量問題 | トップページ | てっぺん »

受験情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/42436165

この記事へのトラックバック一覧です: 北海学園札幌高校の説明会:

« 北海道公立高校入試-裁量問題 | トップページ | てっぺん »