2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 楽しみにしていること | トップページ | 札幌大谷高校説明会 »

08年8月の北海道学力コンクールの結果について

次の入試から、英数国で裁量問題が採用されるので、それを意識した出題でした。
そのために、英数国で一部難しい問題が出題されての結果でした。
詳しくは総合資料で確認していただきたいと思いますが、SS60の得点は、国語47点、数学42点、社会52点、理科49点、英語42点になっているようです。300点満点の5教科総合で、223点でSS60になっているようですから、裁量問題出題の得点比率などを考えると、個人的には入試本番もこのくらいになるのではないかと考えています。

昨年の入試と同じくらいの平均点になるレベルで裁量問題以外が出題され、裁量問題が発表されたとおりの内容出題されたとすると、札幌開成普通科のボーダーは210~220点になると個人的に予想しています。
今回の道コンの結果が、210点でSS57、223点でSS60というのは、個人的な予想にかなり近いレベルだったと思うのです。

ただ裁量問題を採用する高校が、英数国と理社の点数を同じに扱うのかどうかも気にかかるところです。
10月の発表を待ちたいと思います。

« 楽しみにしていること | トップページ | 札幌大谷高校説明会 »

受験情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/42314485

この記事へのトラックバック一覧です: 08年8月の北海道学力コンクールの結果について:

« 楽しみにしていること | トップページ | 札幌大谷高校説明会 »