2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お母さんからの手紙 | トップページ | 北海道新聞に載った記事 »

札幌光星中学・高校の説明会

今年はじめての学校説明会に行ってきました。
昨年から共学になった札幌光星中学・高校の説明会ですが、多くの塾の先生が集まっていました。

まだ学校敷地内で工事はしていましたが、新しい校舎を見ることができました。
公立の学校でよく使われているタイルだとどうしても冷たい印象になりますが、校舎全体で木を多く使っているので、とてもやさしい感じの校舎です。

説明会の他に、授業を見学できたり、校舎見学もあったのですが、塾の先生の説明会で授業を見せてくれることはあまり多くは無いので、授業にかなり自信があるようにも感じました。

さて、来年の入試についてですが・・・
まだ詳細については、はっきりしていない部分もあるようですが・・・
中学入試では、国語は難しくなるようですし、算数も受験勉強をしておかなければ、合格はきびしいみたいです。
高校入試では、合格最低ランクの上昇はあるみたいです。

中学・高校の学校説明会がこれからありますので、ぜひ志望校として考えている方は、個別に相談できると思いますので、実際に参加されてみたほうが良いと思います。

« お母さんからの手紙 | トップページ | 北海道新聞に載った記事 »

受験情報」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/41222894

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌光星中学・高校の説明会:

« お母さんからの手紙 | トップページ | 北海道新聞に載った記事 »